代写日语语言学论文-郁達夫の文学作品における日本のイメージ研究(研究計画書)

发布时间:2012-06-15 11:30:50 论文编辑:代写硕士论文

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郁達夫の文学作代写日本论文品における日本のイメージ研究 
研究計画書
 

郁達夫の文学作品の背景
1.1時代の背景:
本節には、当時の国際状況、中国の国際地位と国力、日本の明治維新前後の変化などのような幾つの方面から詳しく説明することにより、大きな環境の下の当時の中華民族と中国人の時代の輪郭を描き出す。
 
1.2郁達夫の個人背景:
郁達夫の、個人の家庭背景、少年時代の生活状況、当時の中国社会に対する観点と認識、日本の留学経歴、成人後の略歴、及び他人からの評価などの方面から作家であった郁達夫をスケ日语论文代写价格ッチする。これらの面から、郁達夫の人生の軌跡を沿って、その時の中国社会の実情が彼にどんな影響を与えたかということを探すことが出来るようになった。
 
 

作品の中の各種のイメージ
日本風景への主観的なイメージ————安房半島を郷愁の居所とする
本節には、郁達夫が

初めて日本に着いた時、島国に対する印象
一定期間の日本での生活を過ごした後、新環境と社会のため、生じた苦痛
最後、内面世界で、日本の安房半島日语论文范文を中国の故郷に想像する
というような三項から、作者が日本に関する印象と感触は徐々に変わっていくような過程のことである と解釈する。そうすると、作者の作品と彼の内的世界の変化をより分かりやすくにするようになったのではないかと思われる。
 
2.2「理想郷」の島国の女性のイメージ
 
2.2.1 劣等感を持つ弱い国の国民の感情世界————弱い日本の女と接する時でも強くになれない
ここには、

「「銀灰色の死」」の主人公は、妻が死んだ後、静子に段々好感を生じて、好きになったが、静子が結婚する直前でも告白の勇気が出なかった
「「南遷」」の主人公は、自分が本当に日本女子と恋をする資格があるかどうか
という2つの方面の探究から、さらに、このセクションの日语论文格式観点を実証する。 
  
2.2.2 軽薄の女性に振られた————側面から主流の日本男性社会は中国への敵視と侮辱を確証した
ここには、小説の「「南遷」」にての宿屋の養女が主人公を誘惑した後、他の日本人のお客さんを見た途端に、すぐ主人公が振られてしまうようになった というような描きから観点を明らかにする。
 
2.3 「イデオロギー」っぽい日本男性のイメージ
 
2.3.1 鮮明的な強者と弱者の対照————日本男性の強さ(日本帝国)と郁達夫(中国)の弱さ
本節には、以下三つの項目から観点を証明する
2.3.1.1 普通の挑発性のない日本男性への想像————強い劣等感の表現
当該項目は

「「沈淪」」の中に、‘彼’が三人の日本人の男の学生と一緒に歩いている時、向こうから来ていて、‘彼’が‘支那人’であることを知らない日本人の女の学生は彼たち四人に挨拶をすることを通して、主人公の内的の世界の活動(何処までも、何時までも取り除くことが出来ない弱国の民族コンプレックスと劣等感の影)を詳しく作者の筆の下に入れた
作品「「空虚」」の主人公は、好きの女の子がいるけれども、女の子の従兄弟の登場で彼の劣等感がすぐ生じた
という二点から、国の弱さのため、外国に苛められるばかりの時代に、弱国国民の郁達夫の強烈的な劣等感を論じる。
 
2.3.1.2 挑発性持ちの日本男性への強烈的な皮肉————間接的に帝国主義の日本を風刺する
当該項目には、「「南遷」」の中の典型人物のKにより:
①、作品の中の日本男性は、中国全土を侵略し続けている帝国主義下の日本とぴったりであること
②、作者は自分自身が生活から感じた場面を風雨の中に揺れている不安定の祖国と中華民族の運命に想像したこと
③、作者は個人の運命と国家民族の運命を高度的に統一して、一刻も早く国家の繁栄と強さを望んでいること
というようなことが覗けるようになっただろうと存じる。
 
2.3.1.3 中国の男性と日本の男性が日本の女を奪う————強国と弱国の競合
当該項目には、「「胃病」」の中のwが日本人の彼女に振られた時、「愛しているけど、きみは絶滅していく国の国民だが!」そういう風に言われたことを基づいて、以下のようなことが理解できるようになる:
①、作者の筆で書いた女は単純に男性の反面の性別のシンボルではなく、これよりもっと多いの意味を持っている。
②、①を基礎に、さらに、それらの日本の女から当時の中華民族のミニチュアを見つけ出すことができるではないか?————言うまでもなく、結果はきっと最後に日本の男性があの女を手にする決まりであると考えられる。
③、①と②の上に、女は女であり、中華民族は中華民族である(違う表現の形式)とはいえ、一旦物事は弱者になると、苛められ、食われる対象になる規律ということが見える。
 
 
3.最後の結論:
作者は自分の感情が個人から民族、国家まで続けて昇華しているうちに、自分の声で多くの中国の同胞を覚ます。作家のどちらの作品でも小説の仕組みは、大体、弱い主人公と強い日本の男性の間の、日本の女を中心にした弱者が失敗するきまりの競合である。この失敗の実質は、 中華民族が一刻も早く強くになっていくことを望んでいる、自分を苦しめて狂になった方式で、 強烈な愛国心を表現したというわけではないかと思われる。